ちっきー'sブログ
主に同人・アニメ・ゲームを中心に、自分の趣味全開なブログです!
やよいちゃん可愛いよやよいちゃんペロペロ!!
ってことで、スマプリに1話目からドはまりしたちっきーです!!^^

スマプリ、みんな可愛い子で見ててもうニヤニヤが止まりません!!
誰かキュアピースの○○顔Wピースの画像早く!!と思ってたら、某サイトで早くもコラ職人が作ってて吹いちゃいましたwww
やっぱり1番人気はあざといけど可愛いピースなんだろうね・・・
ということで自分はキュアサニーをいただいていきますネ!キリッ!!^^

明後日はそのサニー回なので、当日の8時半には全裸待機決定ですwww
サニーにお好み焼きのヘラでぺちぺちと頬を叩かれたいと思ってしまった自分は、紳士力が高いネ!!←おまわりさん、自分です!w
今更になって・・・
またまた久しぶりの投稿になっちゃいました!!
ツイッターで満足してしまう自分にとって、ブログは「あ・・・たまには書く・・・か・・・!?」というくらいな感じになってるけど気にしないでくださいwww

さてさて、タイトルにもあったとーり、最近になってようやく始めたErgが面白いのなんのって!!^^
それは・・・

 「恋愛0キロメートル」

ですー♪

発売時には全然気にしてなかった作品だけど、レビューを見たらかなり面白いということだったので、プレイしてみたらめっちゃツボってしまいましたwww
ヒロインみんなが変態で、顔芸もできて、掛け合いも最高に面白くて、エロもけっこうエロいという、もう個人的には今年No.1作品と言ってもいい感じの作品でした!!^^

さてさて、恋愛0キロメートルが終わって、今プレイしているのはなぜかゆずソフトさんの「のーぶるわーくす」だったりw
これも共通ルート今プレイしてるんだけど、一流メイドが素敵すぎてツライwww
こんなメイドにいろいろと拷問されてみたいです!!ハァハァwww
美少女ゲーム熱が・・・
お久しぶりの記事になってしまいましたー!!^^
休みの日はほぼ同人イベント参加なので、ゆっくり記事を書く暇も無く・・・というのは嘘なんですがががw

そうそう、タイトルにもあったことだけど、最近自分の中で美少女ゲーム熱が復活してきましたー♪
去年の今頃とかは「エロゲーなんてもう買わなくてもいいわー!」って思ってたのにw
そのキッカケを作ってくれたメーカーさんは2つあるのですが、そのどちらも新規メーカーさんだったりします♪

そういえば、お友達と話してたことなんだけど、最近のエロゲ業界で最大手という存在が薄れてきたなーと。
逆に新規参入メ-カーさんの方が、色々と楽しい部分が多いなーと個人的には思っていたり!
ただ以前から続いてるブランドさんは、ノウハウや知名度などの部分ではアドバンテージがあるので、それ+αの何かが組み込めれば、かなり強みになるんじゃないかと!^^

ここ最近のエロゲ業界はちょっと元気が無いように感じられるので、これから先少しでもまた活気が戻ってくるといいな~と思っています♪
夏コミ行ってきたでござるー!^^
はいっ!めっちゃ久しぶりの日記になってしまいましたが・・・そんなことよりも!
夏コミ無事に終わっちゃいましたネ~!!
自分は2・3日目参加でしたが、今回もスッゴク楽しめましたよ~♪
いちよその簡単なレポをばー!!^^

ー2日目ー

2日目は自分は完全フリーなので、いつもどーり安定の「アールグレイ」スタートでした!!
開始する前に、くぅすさんと山々さんにお会いして、ちょろっとお話もして、いざスタート!

その後は近場からいろいろと巡っていって、お気に入りのサークルさんや、お友達のサークルさんを駈けずり回ってましたー!!
IMG_1752.jpg
IMG_1751.jpg


んで、今回も一段落着いたらアールグレイのブースに行って、山々さんをうちわで扇ぎつつ、お話をいろいろとさせてもらいましたー♪
そして、いつもどーりお願いをして、今回のデスクマットもいただけることに!!
茨乃さんとモカさんの描かれたこのデスクマットはホント宝物ですー!!
IMG_1754.jpg


その後は企業に行って、EX-ONEのブースへ!!
ケンジさんの相変わらずのイケメンぶりにドキドキしつつw、ちょろっとお話もしましたー♪
そして何故か服装のことを褒められたwww
んで、無料配布体験版を無事にゲット!!
ケンジさんの関わる作品はどれも自分好みで大好きなので、今から体験版プレイするのが楽しみすぎる!!^^

そーんな感じでサクッと2日目の日記は終了~♪
ホント充実した2日目だったー♪


ー3日目ー

今回も自分は、いつものサークルさんで13時くらいまで売り子として頑張ってて、無事にセットも単品も完売しましたっ!!
ありがとう!そしてありがとう!!www
今回もかなりの人が来てくれて、ホント楽しく売り子させていただきましたー♪
買い子は買い子で楽しいものがあるけど、売り子の方がやっぱ面白いな~と最近思い始めていたりw
某遥さん曰く、「スケブ戦士がいつの間にか売り子戦士に」www

でで、その売り子をしている時に、マイミクの石っころさんが新刊を買いに来てくれましたー♪
今までいろんな会場(ゆいにゃんライブやサンクリとか)で見かけてはいたものの、チキンな自分は中々声をかけられずにいたという・・・^^
今回ポスターを差し上げる際に、お話することができてホント嬉しかったです!!
これからもねころっぷ共々よろしくお願いしますーーー!!^^

そして、西の方では自分の大好きなイラストを描かれる一葉モカさんとようやくお会いすることができて、めっちゃ嬉しかったー♪
お土産と名刺も無事にお渡しできたし、もう悔いはありません!!www
今度冬コミでお会いできるのを楽しみにしていよーっと♪

あとあと、東の方でうみねこのオンリーのときにお世話になっていたサークルさんで、最近全然お会いしてなかったところに行ったら、「以前ウチのところによく来られてましたよね?」と言われてビックリ!!^^
覚えててもらってめっちゃ嬉しかったー!!
そいでもって、2人でスイプリ話をちょろっとしてましたw
「響と奏、早く結婚しろよ!」的なwww
今月末のプリキュアオンリーにも参加されるようなので、自分の初手はそのサークルさんになりそうな予感!!^^

そーんな感じで無事に3日目が終了しましたーーー!!
IMG_1755.jpg
IMG_1756.jpg


ホント夏コミ参加されたみなさん、お疲れ様でしたーーー!!


とまあこーんな感じに今年の夏コミも無事に終わりましたー♪

さてさて、自分は今後は

 8/28 レインボーフレーバー(プリキュアオンリー)
 9/11 博麗神社例大祭SP2

に一般参加予定ですー!
もし同じイベントに参加される方は、会場内でお会いしましょう~♪
第8回博麗神社例大祭に・・・
参加してきましたーーーーー!!
待ってました例大祭!!!

ということで、当日はテンションが異様に高い状態で会場入り!!
9時くらいに、大本命のアールグレイの山々さんとくぅすさんにご挨拶に伺ったり、お知り合いやお友達のサークルさんのトコにご挨拶しに行ったりしてたら、あっという間に開始時間に^^

自分は最初アールグレイで買い物をした後は近場から攻めていって、途中で上海アリスの列に!!
そこで驚愕の事態が!!!
な、なんと・・・

 「神主が最後尾札を持って誘導してる・・・だと!?wwwww」

まさかの神主列整理要員www
自分は神主を生で見るのは初めてだったから、ちょっと感動!^^
しかも、1限¥200で売る列が6列あるので、はけが相当によくて、自分は余裕の5ループをかませたというwww

その後はまたちょろちょろっと回って、結局買ったのはコレらの戦利品↓
例大祭1
例大祭2
例大祭3

一段落ついたらアールグレイのところに行って、山々さんと楽しくお話したり、神主とサムライパレットの新作をプレゼントして喜んでもらえたりと、かなーり楽しい時間を過ごせました~♪
いつもいつも自分に良くしていただけるアールグレイ最高です!!^^

そうしてるうちに例大祭が終了したので、その後はいつものお友達と一緒にアキバに直行!!
お好み焼き屋さんに入って、みんなでいろんな種類のお好み焼きをmogmogしてましたー♪

そんな感じで、大体6時くらいにはみんな疲れてるだろうし解散!!ということに~♪

3月の地震の後で、一時は中止となった例大祭だったけど、無事に開催することができてホント良かった~!!
次の参加する東方イベは、恋まりかな♪
その後は夏コミ、例大祭SPか・・・そのスグ後に紅楼夢。さらにその2ヵ月後に冬コミ・・・東方はホントお金がいくらあってもたりないイベントだな~とつくづく実感したでござるwww
