FC2ブログ
ちっきー'sブログ
主に同人・アニメ・ゲームを中心に、自分の趣味全開なブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美少女ゲームの評価~♪
ということで、またもや間が開きましたが、今までプレイした美少女ゲームの個人的な評価をカキコミたいなーと思います。

あくまでも個人的な・独断的な・独裁的なw評価なので、軽ーい気持ちで見てってください!!
それでは、レッツゴーーー!!!


 タユタマ-Kiss on my Diety- 総合得点:78点

体験版をプレイした時は、主人公とヒロイン達が3強としのぎを削るバトルものか?と思いきや、プレイしてみるとなんか意外と和やかな感じで、ちょっと残念でした。
3強がそれぞれのヒロインにくっついていくのは誰でも読めちゃいますよね?(笑)
でも、ましろと美冬の可愛いさがハンパなかったので、楽しくプレイできました♪

 5(ファイブ) 総合得点:80点

アイヌ語連発の本作品でしたね(笑)
日常パートの妹との掛け合いトークはホントーに笑わせてもらいました♪
あと、人と自然界の理を考えさせられたゲームですかね~。
それぞれの個別ルートではBADエンドのような感じでかなり鬱ですが、トゥルールートでGOOD ENDになるのがせめてもの救いでしたw

 ヴェルディア幻奏曲 総合得点:84点

音楽を聴く楽しさ・演奏する楽しさを教えてくれるあ作品ですね♪
主人公たちが大会に向けて演奏の練習をするんだけど、途中でいろいろと問題が発生してもそれを乗り越えていく姿に、ちょっと心に響くものがありました。
ラストのムービーのシーンはちょっと鳥肌ものですね~♪

 とっぱら~ざしきわらしのはなし~ 総合得点:70点

いろんな妖怪とかが出てきてちょっと新鮮な感じがする作品でした♪
特に疫病神の幸子はかなりツボにはまりました(個人的にw)
日常パートでだんだんと主人公が妖怪嫌いじゃなくなっていく過程はなかなかいいのですが、個別に入ってからはちょっと物足りない感じがしました。

 AliveZ 総合得点:74点

しょっぱなからラストまでアツいバトルが繰り広げられるかと思っていたら、過去の回想がほとんど占めていて、読むのがちょっとつらかった(汗)
柚希のルートのラストはポカーンって感じでしたしw
でも、ドリーといばらがかなり素敵なキャラだったのはせめてもの救いかなーと。

 FairlyLife 総合得点:76点

ドタバタラブコメ&擬人化の王道でした(笑)
日常のドタバタ感は個人的にはかなり好きですね♪
南のような生徒会長がいたらなぁ・・・と思えるほど楽しい学園っぷりに、ちょっと憧れましたw
ただ話がちょっと平坦な気がするのでそれが残念でした。


とまぁそんな感じでしょうか。
今回は90点越えの作品がなかったですが、これからプレイする作品で出てくることを願っていますw

次のレビューはおそらくティンクルとこんぼく麻雀になりそうですw






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白かったです
いつも見ています。いつもアップ凄いですね。私も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/12(水) 10:43:49 | URL | 暁生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。