ちっきー'sブログ
主に同人・アニメ・ゲームを中心に、自分の趣味全開なブログです!
いよいよもうすぐ例大祭・・・
ってことで、あともうちょっとで例大祭当日になるわけですネ♪
自分はほぼサークルチェックも終わって、あとはもう当日を待つのみです!!

今回も最初は人気のトコから早めに回って、最後は島中無双することになるだろうなぁ・・・
予算は50K・・・決して多い金額ではないので、ある程度絞り込んで買い物しなくっちゃネw

そういえば、自分東方コスしたいしたいと言っておきながら、いまだにコスしてないという・・・
お、お金さあればいくらでも着れるのに!!w
今は自分のブームはヤマメなので、ぜひぜひヤマメのコスをしたい!!www

まぁとにもかくにも、例大祭当日は楽しく過ごせるといいなぁ・・・
参加される方は、ぜひ一緒に楽しみましょうネ^^
C79戦利品一挙公開!!
ってことで、2010年の冬コミ戦利品をジャジャーーーーンと公開!!
画像が多いので、覚悟して見てください~♪
それでは、スタート!!

791
792
793
冬コミ戦利品4
冬コミ戦利品5
冬コミ戦利品6
冬コミ戦利品7
冬コミ戦利品8
冬コミ戦利品9
冬コミ戦利品10
冬コミ戦利品11
冬コミ戦利品12
冬コミ戦利品13
冬コミ戦利品14
冬コミ戦利品15
冬コミ戦利品16
冬コミ戦利品17
冬コミ戦利品18
冬コミ戦利品19
そして↓はコミケ4日目にアキバで買ったモノ
冬コミ戦利品20
そんでもってコレはコミケ5日目にアキバで買ったモノ
冬コミ戦利品21
以上で全部ですーーー♪

今回はめっちゃ買いまくっちゃったけど、自分的には超~大満足でした!!
次のC80もビッグサイトで開かれるみたいだし、とりあえずホッと一安心だーーー!!
また真夏の暑いときに、ビッグサイトに戻ってくるよ~♪(←例大祭でまた来るけどネwww)
ラグフェス&リリカル☆パーティーⅣに参加してきたよーーー♪
ってことで、23日は即売会&イベントに行ってきたよーーー!!
そのレポなんかを書いていくゾーーー!!

 「ラグナロクオンライン」オンリーイベント「RAG-FES22」

今回、初参加になるラグフェスに参加してきましたー♪
いつもラグフェスの開催日がお仕事の日と被ることが多かったから今まで全然参加できなかったけど、今回はちょうどお休みをもらえて参加できることに~♪
朝の8時半すぎくらいに会場に着いて、待ってるうちにサクリードさんに発見されながら(お忍び参加だったから^^)、開場時間になっていざスタート!!

最初ローリングスタートだったんだけど、全然回らないうちにスタートして、結局会場内がめっちゃ混乱した感じにw
それでも、自分は行きたかったところほとんど回れたから良かった×2
お知り合いのサークルさんともいろいろとお話できたし、かわいい嫁のアクビがゲットできて、めっちゃ満足だった~♪
IMG_1629.jpg

結局2時ちょいすぎくらいまで会場にいて、その後にいざアキバへ!!

アキバではのぶさんとも合流して、メロンとドンキに行くことに!
ドンキでリリカル☆パーティー用のサイリウムを買ったあと、メロンに行って自分はコスカのカタログと、うみねこの同人誌をお買い上げ!!
IMG_1630.jpg

それらをサクッと済ませたあと、サクリードさんとは別れて、自分とのぶさんで「リリカル☆パーティーⅣ」に参加するために、さいたま新都心へ!!

会場に到着すると、人が○ミのようにわらわらとw
開場時間になって中に入って、いざ席を確認すると・・・花道にかなり近いアリーナ席だった~♪
しかも両隣はだれもいないから、かなり余裕ある感じで飛びまわれる感じに!
そしていよいよイベントがスタート!!

しょっぱなから、ゆかりんと奈々ちゃんが、それぞれの曲を2人で唄うという、普段ではありえないことをしてて、もうその時点でテンションMAXに!!
そして今回の出演者が発表&登場になったんだけど、もうそのメンツが豪華すぎてたまらんかったーーー!!
ゆかりん(なのは)・奈々ちゃん(フェイト)・水橋かおりさん(ユーノ)・なっちゃん(アルフ)・みかこさん(クロノ)・ますみん(リニス)・麗さん(プレシア母さん)という豪華っぷりときたら・・・!^^
そのメンツで行われたコーナーがコチラ↓

①お絵かき対決
お題の絵をそれぞれが描いて、1番下手だと思う人を、限られたブロックの人たちがQRコードにて投票して、選ばれた人の後ろにある風船が膨らむというゲーム!
これはもう奈々ちゃんとみかこさんがいい勝負を繰り広げてて、結局は奈々ちゃんが2回くらい負けて、風船が爆発するハメに^^
しかも隣との壁がないから、奈々ちゃんの隣のゆかりんは奈々ちゃんを選ばせない為に、奈々ちゃんの絵をベタ褒めするという展開にwww
そんなこんなで、かなり楽しめる内容でしたー♪

②意識調査
お題に対して、誰が1番そうなのかを、会場の限られたブロックの人が投票、ゆかりんら出演者陣は、誰が選ばれるかを予想して、それが当たれば風船は膨らまなくて、はずれれば膨らむというゲーム!
このコーナーで1番盛り上がったのは、「誰が1番エロそうなのか?」という質問。
この質問のあとに、奈々ちゃんにカメラが向けられたのもあって、投票結果がぶっちぎりで1位だったというwww
奈々ちゃんがいじられる姿は、ホント可愛くてたまらんでしたーwww

③シャッフルアフレコ
このコーナーの前に、なんとなんとA'sのヴォルケンチームの方々が登場!!
かなちゃん(はやて)・かおりん(シグナム)・ゆずきさん(シャマル)・真田さん(ヴィータ)・一条さん(ザフィーラ)という、これまた豪華すぎるメンツ!!
そして、このシャッフルアフレコでは、劇場版の一部のシーンをくりぬいて、そのシーンのキャストを全部シャッフルするという面白い企画!
これで面白かったのは、
 ・プレシア役の麗さんがフェイト役なのにプレシアの声で「ごめんね」と嬉しそうに言った^^
 ・ゆかりんがバルディッシュ(だったっけ?レイジングハートだっけ?)の声をやって、かなり和やかな感じになってたw
 ・一条さんがフェイト役で壊れたwww
 ・なぜかフェイトがなのはに告白する(逆だったっけ?^^)という展開にw
 ・なぜかなのはがフェイトに貸したお金を返してもらうという展開にw
と、これ以外にもいろいろと笑えて、もうホント腹が痛くなるくらいにわらっちゃった!!^^

それらのコーナーが終わると、次にスペシャルゲストが!!
なんとなんと、レイジングハートとバルディッシュの中の人、Donna Burkeさん・Kevin J.Englandさんのお2人が登場!!
Donnaさんには、なんと生で新幹線のアナウンスをしていただいたりと、もう最高な瞬間でしたー♪

その後は、いよいよ後半のライブパート!!
最初は奈々ちゃんからで、かなーり盛り上がる曲を唄いまくって、自分たちもめっちゃ飛び跳ねてましたー!
特にprayと、あとは1番最後に唄ったエタブレは、もう最高潮に盛り上がったネ♪
その後はゆかりんのターンだったけど、そこではもうお決まりの「ゆーかりん!はいっ!ゆーかりん!はいっ!」の合いの手が一緒にできて、もうめっさ楽しかったー♪

それらが終わると、最後に出演者全員が登場して一言ずつあって、今回のリリパは終了となりましたー!!
今回初参加だったけど、こんなに楽しいイベントはホント久しぶりだったーーー♪
次のリリパⅤも、開催されれば絶対に参加するゾー!!^^
そして、会場を出る前に、参加者全員に配られた色紙がコレ↓
IMG_1631.jpg

これはいい記念になりましたー♪

そーんな感じで、ホント楽しい1日を過ごせて、ホントーーーに幸せな1日でしたー!!
バタキス2(うみねこ魔女側オンリーイベント)に行ってきたヨ~♪
ってなわけで、昨日の夜は見事に寝落ちしたから、今書き込んでますw

10月ラストの昨日は、横浜の方の会場でうみねこオンリーに参加してきましたー!!
一緒に参加したのは、コアラさん、サクリードさんとそのお友達、自分の4人!!
コアラさん以外は朝9時ちょい前くらいに会場に行ったら、

 「・・・誰もいないんじゃない?」

思いっきりウチラは早かったみたいでしたw
そして列形成では前から3番目くらいの超イイ位置をゲットして、開場するのを待つことに!!

そして、開場のとき、今回のオンリーはNHKの番組に流す為に、カメラ撮影させていただきます!とのことだったので、周りのみんなが顔を隠す中、自分はピースしながらオープンな状態で映ってきましたwww

でで、開場と同時にスグに自分のガチ本命サークルさんに行って、グッズのお取り置きをしておいてもらって、スケブもそのときにお願いしちゃいました~♪
その後は、壁サークルさんをメインに回りながらスケブを頼んだり、島中もいろいろ回って、最後の方に空いてきた牛乳茶に^^
IMG_1620.jpg
IMG_1621.jpg
IMG_1622.jpg

そーんな感じで買い物は順調に終了~♪
と、そこでお知り合いのサークルのお方で、一般参加されてたお2人に無事出会えました!!
かなーり久しぶりに会えたので、めっちゃ嬉しかった~♪

あとは、牛乳茶さんのとこに行って、新刊にお2人のサインもバッチシ頂いちゃってきたり、ねころっぷのひなさんのスペースやROUTE08のなちくさんのスペースで、いろいろとお話したりしてましたw

そいで、2時半くらいに自分とコアラさんとサクリードさんが中華街行くって話しになって、ひなさんもエビチリに釣られてw4人で中華街へ!!

途中で90円のチャーシューまんをみんなで買って食べ歩きつつ、とあるお店に入ってコース料理を注文して、みんなでテーブルを回しながら食べてました~♪
麻婆がかなり辛くてヒーヒー言いながらも、出された料理はみんな完売しましたーwww
ホントおいしかったな~♪


その後は、それぞれ帰ることに・・・なったんだけど、自分はアキバに行って、同人誌とAB!のブルーレイを買いに行ったという無茶を実行w
IMG_1623.jpg
帰ったときには相当へばってて、夜は寝落ち・・・という感じの1日でした~!


そーんな感じで、今回のオンリーもめっちゃ楽しめました~♪
次のうみねこ系は、28のつどい!!
今から楽しみだ~♪
参加したみんな、ホントーーーにお疲れ様でしたーーー!!
富士急行ってきた~♪
ってことで、水曜日の27日に、仲良し4人組(まぷるさん、のぶさん、サクリードさん、自分)で、富士急に遊びに行ってきましたーーー♪

現地に着くまで電車内でいろいろと喋りながら、現地に着いたのは大体9時ちょいすぎくらい!
早速アトラクションをこなしていくぞーーー!!と意気込んで、いざガンダムのアトラクションへw
・・・が!10時からOPENだったから、他のアトラクションを先に済まそう!!ってことで、まずは慣らしで「パニック・ロック」へ♪
足ぶらんぶらんで後ろ周りで1回転は、かなり重力がきましたよー^^
そしてここで早くものぶさんはヤラれ気味だったというwww

その後に当初のガンダムのトコに行って、アトラクションをやったんだけど、みんなやり方がわかるまで時間がかかって、クリアできず!
あれは3回くらいやらないとコツがつかめないよ・・・!^^

それが終わると、いよいよ目玉のアトラクションの1つ「ドドンパ」へ!!
のぶさん・サクリードさんがちょうど1番前の席と、超ラッキーな席でしたw
そいで、いざ乗車してカウントダウンが・・・「3!2!1!」

 「ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

あまりの加速っぷりに言葉すら出せなかったwww
あれ以上は絶対に耐えられないヨ!!
途中に直角に上がって垂直落下するポイントもあって、もう自分とのぶさんはここでも撃沈w
ふじきゅー!


次はまたもや人気のアトラクション「FUJIYAMA」へ!
乗り込んでいざ上がっていくと・・・50m・・・60m・・・70m・・・79m!?
もう景色がスゴイことになってたのもつかの間、下の方に落下していきましたーwww
さすがに3回目くらいに落ちるポイントからは両手をあげられる余裕がでてきたから、かなり楽しめた~♪

で、ここで自分は飛ばしすぎたせいか、ちょっと気分が冴えないながらも、それを隠して「トンデミーナ」へ!!^^
足ぶらぶらで、自分たちの乗る円盤が回転しながら振り子になるという、かなり恐ろしい乗り物だったよーw
唯一の救いは、落ちるときにすべて前から落ちていってたことかな?
後ろ向きで落下することはほとんど無かったからネ~w

そんな感じで、ここでひとまずお昼休みを入れた後、エヴァのとこを見てちょっと心を落ち着けてから、次は「レッドタワー」へ!
足ぶらぶらで、高いトコから垂直落下する、自分の結構苦手なタイプの乗り物^^
上まで行って、カウントダウンがあるのかなー?と思ったら、ちょっと長めに止まってたあとにいきなり落下www
不意をつかれて絶叫してましたヨ^^

次は鉄骨番長!!
高いトコの空中ブランコなんだけど、かなり遠心力がかかる&風が冷たいで、意外に辛かったーwww
でも景色は結構良かったな~♪

そしてその後に向かったのは「ええじゃないか」
ここで、絶叫系苦手な自分とのぶさんはリタイアして、ガンダム2回目行ってフードコート内でまったりと、まぷるさんとサクリードさんはええじゃないかに挑戦してましたw
あの垂直落下&足ぶらぶら&くるくる回転はエグいと思うんだ・・・w

そして4人が再び合流して、時間も時間だったから、最後に観覧車で締め!!
かなーりいろいろなアトラクションに乗ったんだな~としみじみと思う瞬間でしたー♪
でで、園内で4人で記念撮影した後に、お土産とかを買って東京に帰ることにー!!

八王子に着いてからは、みんなでメロブ&らしんばんを物色したあと、近くのファミレスで夜ご飯をmogっていろいろと駄弁ってたり♪
でもでも、すぐにいい時間になったから、みんなそれぞれ帰りましたーーー!!


そーんな感じで、初めての富士急は、怖いアトラクションばっかだったけど、みんなが一緒にいたから楽しんで乗ることができましたーーー!!
また富士急に遊びに行きたいな~!!
そして今度こそは「ええじゃないか」のリベンジするゾーーーwww
